HealerGranma

オラクルカードをひく楽しい時間が大好き。

死生観

こんばんは。カードを詠まないヒーラーグランマどすぅ。。

私は、たびたび人の死にたずさわる仕事に就いています。ふと、こんなハードなワーズに触れてみたくなりました。

半年以上前から、診ていた患者さんが、昨日亡くなりました。90歳超えで、いつもお宅に伺うと、ベッドの上に、あぐらをかいて穏やかに微笑むのが、印象的でした。

やがて、退院された奥様や、キーパーソンの娘さんとも、交流する中で、突然のお知らせでした。先月は、とても生き生きとされていたのに。。

そういった、ケースがよくある。。

仕事にて、終末期にたずさわることは、とても、私にとって、深い意味があり、お一人お一人に丁寧に、接していけることで私の仕事も深まる。。