HealerGranma

オラクルカードをひく楽しい時間が大好き。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク

私の母は、幾度となくこちらで新しい未来を開拓してきた。 いいように言えば。である。歳を重ねるごとに、温厚で。人あたりが良く、優しい性格になっていく母は、誰からみても歳が若く、生き生きとしていた。3人も子供を産み、11年という母にしては、長かっ…

美味しいもの

事あるごとに、人は美味しいものを求める。 背徳感も、高揚も全て感じながら美味しいものを食べる。 人に理解されなかった時、自分を鼓舞するために食べる。 よく頑張ったご褒美にも、美味しいものを考えて、食べたいものを食べる。 クリスマスだし、なんか…

裏切り

とても強いタイトルであり、よくよくある事を表した言葉。 あんなに、仲良くなったのに。とか、関係を重ねてやっと親しい間柄になれたのに。など、裏切りを受けた方が色々と考え、落ち込んでしまうお話。 特に、仕事での人との関係は、とてももろく、また、…

本屋さん

ほんとうに、久しぶりに本屋さんに行った。 大抵、一定の期間ごとに、本屋さんに行くことになりがちで、例えば、誰かとブラブラしていてたまたま本屋さん行こうとか、今日、本屋行きたいと娘から言われてとかが多い。 一度行くとかなりのアンテナの張りよう…