HealerGranma

オラクルカードをひく楽しい時間が大好き。

小さな桜の木の下で🌸

f:id:HealerGranma:20200406023313j:plainおはようございます。ヒーラーグランマです🌸

ある光景のお話し🌸

親子3人が、何やら歩道のイチブの小さな場所で、満面の笑みを浮かべながら、はしゃいでいました。3人共、家でくつろぐような格好でしたので、本当に近くの家から、スッと下に降りてきたんだろうなあ。というのが、すぐにわかりました。道すがらに咲く、小さな桜の木は、あと少しで満開を迎える🌸

いつもであれば、仕事場へ急ぐ人の流れは、その桜の木の下を通っても、上を見上げる人はあまりいなかった。。

でも、その光景は、わずかな、小さな、道端の木の下で、親子が素晴らしい笑顔でひと時、癒されていて、久しく見なかった光景のように思った。

花見を、たくさんの桜が咲いている場所でするのも、もちろんいい。

ただ、遠くへ出かけなくても、家の下にある、小さな桜の木🌸で笑顔で過ごす。

これは、足るを知る。にあたり、今、自分がそこに居る。という事に、心から感謝をし、他の生き物たちに対する敬意と、謙虚な気持ちで歩を進めて行かなくては、いけないんだなあ。と、思い知りました。

お若いご夫婦らしき、2人がこの小さな桜の木🌸を撮っていたり、大切なものとは、何か。。を考えながら今週も過ごしていきたいと思いました🌸

では。

あ!そう言えば、オンライン と聞くと、私は、ユーガットメールという映画のワンシーンを必ず思い出し、あの、有名な、PCからの声、ユーガッ メーッ (リピートアフタミー) が聞こえます。

2人が同時に、メールをしていて、彼がチャットに繋ぐ。瞬間にオンラインになる。

うむ🌸